聴覚・言語障害者のタイヤパーンの手彫り業務における合理的配慮事例
2015年度作成
- 事業所名
- 合理的配慮事例・27180
- 業種
- サービス業(他に分類されないもの)
- 従業員数
- 48名
- 職種・従事作業
- タイヤパターンの手彫り作業
- 障害種別
- 聴覚障害
- 障害の内容・特性
- 感音難聴、理解できていない時でも(本人なりの理解で作業をすすめてしまう)
筆談・口話、コミュニケーションに時間が必要、周囲の状況把握が苦手 - その他
- 特例子会社、障害者職業生活相談員
障害者への配慮の提供にあたり、障害者と話し合いを行った時期・頻度等の配慮提供の手続きの詳細
年に最低一度の従業員・保護者・支援者面談の実施
その他の面談については障害者職業生活相談員が必要に感じた時や現場リーダーからの相談があった際及び本人から希望があった際に行う
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