精神障害者の高齢者福祉施設における合理的配慮事例
2019年度掲載
- 事業所名
- 合理的配慮事例・2019213
- 業種
- 医療・福祉業
- 従業員数
- 38人
- 職種・従事作業
- 高齢者福祉施設の利用者居室の清掃及び共有部分の清掃。利用者の昼食の準備、下膳後の洗い作業。
- 障害種別
- 精神障害
- 障害の内容・特性
就労上の課題 - 統合失調症。症状は安定しているが、以下の傾向・特徴がある。
不安が強く自信が持てない。気を遣いすぎる。いったん落ち込むと復帰が長引くが、急に復帰し以前の業務を無理してこなそうとする。なお、今まで短時間の勤務が多く、長期勤務の経験が無い。
アンケートのお願い
皆さまのお役に立てるホームページにしたいと考えていますので、アンケートへのご協力をお願いします。
なお、事例掲載企業、執筆者等へのお問い合わせや、事例掲載企業の採用情報に関するご質問をいただいても回答できませんので、あらかじめご了承ください。
※アンケートページは、外部サービスとしてMicrosoft社提供のMicrosoft Formsを使用しております。