相手をリスペクトする気持ちから障害特性を生かした雇用へ

2024年度掲載
事業所名
パーソルコミュニケーションサービス株式会社 松山サポートセンター(旧社名:富士通コミュニケーションサービス株式会社)
(法人番号: 3010701010715)
業種
サービス業
所在地
愛媛県松山市
事業内容
「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
従業員数
331名
うち障害者数
11名
 
障害 人数 従事業務
肢体不自由 3名 コールセンター・事務センターのスーパーバイザー、資料作成、事務
知的障害 1名 パソコンメンテナンス、消毒作業、館内チェック、館内飾りつけ
精神障害 3名 電話・来客対応、事務作業、コメントチェック
発達障害 4名 事務作業、パソコン保守メンテナンス、テクニカルサポート
その他
障害者職業生活相談員
本事例の対象となる障害
知的障害、精神障害、発達障害
目次
  1. 事業所の概要、障害者雇用の経緯
  2. 障害者の従事業務と職場配置
  3. 取組の内容と効果
  4. 在宅勤務等への対応
  5. 今後の課題と展望

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