「お客さまに優しい店舗・ロビーづくり」が支える障害者雇用の精神

2012年度作成
事業所名
三重銀行
所在地
三重県四日市市
事業内容
銀行業(普通銀行業)
従業員数
常用雇用労働者数      1,129人
短時間労働者数            303人
うち障害者数
21人(うち重度11人)
 
障害人数従事業務
視覚障害  
聴覚障害8人(うち重度6人)手形交換、パソコン入力、清掃、メール便仕分け等
肢体不自由7人(うち重度3人)システム関連、融資事務、調査業務補助、依頼書確認、清掃、印刷業務等
内部障害 4人(うち重度2人) 本部、法人営業部、支店の役職者、関連会社出向
知的障害    
精神障害2人調査業務補助、関連会社出向

目次
  1. 事業所の概要、障害者雇用の経緯
  2. 取り組みの内容
  3. 取り組みの効果、今後の展望と課題

アンケートのお願い

皆さまのお役に立てるホームページにしたいと考えていますので、アンケートへのご協力をお願いします。
なお、事例掲載企業、執筆者等へのお問い合わせや、事例掲載企業の採用情報に関するご質問をいただいても回答できませんので、あらかじめご了承ください。
※アンケートページは、外部サービスとしてユミルリンク株式会社提供のCuenote(R)を使用しております。

アンケートに答える(別ウィンドウで開きます)