聴覚・言語障害者の検査業務における合理的配慮事例
2015年度作成
- 事業所名
- 合理的配慮事例・27377
- 業種
- 製造業
- 従業員数
- 750名
- 職種・従事作業
- 検査業務
- 障害種別
- 聴覚障害2級
- 障害の内容・特性
- 手話通訳、筆談以外でコミュニケーションをとることが困難
障害者への配慮の提供にあたり、障害者と話し合いを行った時期・頻度等の配慮提供の手続きの詳細
ハローワークで面接前に3回、内定後1回また事業所で2回、すべて手話通訳同席で話し合いを行った。
配慮を受けている障害者の意見・感想等
5年近くブランクがあり不安が大きかったが、入社前後とも十分な配慮いただいており安心して働いている。
アンケートのお願い
皆さまのお役に立てるホームページにしたいと考えていますので、アンケートへのご協力をお願いします。
なお、事例掲載企業、執筆者等へのお問い合わせや、事例掲載企業の採用情報に関するご質問をいただいても回答できませんので、あらかじめご了承ください。
※アンケートページは、外部サービスとしてMicrosoft社提供のMicrosoft Formsを使用しております。