難病患者の受付・電話予約等の院内業務における合理的配慮事例

2016年度作成
事業所名
合理的配慮事例・28049
業種
医療 福祉
従業員数
1,221人
職種・従事作業
病院内における受付・電話予約業務
障害種別
難病(皮膚筋炎)
障害の内容・特性
筋肉の炎症による筋力低下及び倦怠・疲労感が主な症状である。
障害者への配慮の提供にあたり、障害者と話し合いを行った時期・頻度等の配慮提供の手続きの詳細

普段から何かあれば相談の機会を設けるとは別に、人事制度に基づく定期面談において、対象者の悩みごとや職務上の希望などを聞き取っている。

配慮を受けている障害者の意見・感想等

働きやすい職場なので、もし条件がクリアできるなら正社員を目指したい。

アンケートのお願い

皆さまのお役に立てるホームページにしたいと考えていますので、アンケートへのご協力をお願いします。
なお、事例掲載企業、執筆者等へのお問い合わせや、事例掲載企業の採用情報に関するご質問をいただいても回答できませんので、あらかじめご了承ください。
※アンケートページは、外部サービスとしてユミルリンク株式会社提供のCuenote(R)を使用しております。

アンケートに答える(別ウィンドウで開きます)