難病患者の販売業務における合理的配慮事例
2016年度作成
- 事業所名
- 合理的配慮事例・28052
- 業種
- 販売
- 従業員数
- 130人
- 職種・従事作業
- 店頭販売業務
- 障害種別
- 難病(クローン病)
- 障害の内容・特性
- 消化器系の慢性的炎症性疾患で病状の安定と再燃を繰り返し、服薬や定期的通院、食事制限などが必要となる。
障害者への配慮の提供にあたり、障害者と話し合いを行った時期・頻度等の配慮提供の手続きの詳細
就労支援機関から紹介を受けた際に情報提供があったが、特に綿密な話し合いなどは行わなかった。
採用後は、本人からの申し出によって対応している。
アンケートのお願い
皆さまのお役に立てるホームページにしたいと考えていますので、アンケートへのご協力をお願いします。
なお、事例掲載企業、執筆者等へのお問い合わせや、事例掲載企業の採用情報に関するご質問をいただいても回答できませんので、あらかじめご了承ください。
※アンケートページは、外部サービスとしてMicrosoft社提供のMicrosoft Formsを使用しております。