肢体不自由者の看護師業務における合理的配慮事例
2016年度作成
- 事業所名
- 合理的配慮事例・28076
- 業種
- 医療・福祉業
- 従業員数
- 59 人
- 職種・従事作業
- 看護師
- 障害種別
- 肢体不自由
- 障害の内容・特性
- 両膝関節機能全廃、両肩関節機能の著しい障害、右手関節機能の著しい障害、左手関節機能の経度障害
障害者への配慮の提供にあたり、障害者と話し合いを行った時期・頻度等の配慮提供の手続きの詳細
面接時、本人より障害があると話があり、できる範囲での業務をお願いすることにした。基本的には取り組んでみて、できなければ(困難であれば)その業務は除くようにしている。
アンケートのお願い
皆さまのお役に立てるホームページにしたいと考えていますので、アンケートへのご協力をお願いします。
なお、事例掲載企業、執筆者等へのお問い合わせや、事例掲載企業の採用情報に関するご質問をいただいても回答できませんので、あらかじめご了承ください。
※アンケートページは、外部サービスとしてMicrosoft社提供のMicrosoft Formsを使用しております。