視覚障害者のヘルスキーパー業務における合理的配慮事例
2016年度作成
- 事業所名
- 合理的配慮事例・28096
- 業種
- 金融・保険業
- 従業員数
- 18,000人
- 職種・従事作業
- ヘルスキーパー
- 障害種別
- 視覚障害
- 障害の内容・特性
- 全盲
障害者への配慮の提供にあたり、障害者と話し合いを行った時期・頻度等の配慮提供の手続きの詳細
<定期面談>読み上げソフト対応の事前アンケートを配付した上で、所属長、上司、及び専任の社会保険労務士(当社のOB)を含め、年1回の定期面談を実施している。その結果を各部門(営業、事務、本社、窓口等)で共有している。
<日常>当社OB/OGによる日常の指導、面談、相談を実施している。
アンケートのお願い
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